クラウドソーシングの「ランサーズ」は本人確認が必須

投稿者: | 2019年2月7日

2年ほど前にいくつかクラウドソーシングサービスを申し込んだ。しかし何かとバタバタしておりあまり仕事してこなかった。私が申し込みをしたのは下記の3つのサイト。

 

クラウドソーシングサービス

 

クラウドワークスは仕事も検索しやすく、アプリもあるので数回仕事をした。シュフティはシステム利用料が報酬額の10%と他のサービスの20%より安かったのでこちらも数回仕事をした。

 

しかしランサーズはまだ仕事をしていない。。

ランサーズ

それなのに先日メールが届いた。。報酬の振込をさせていただくため、本人確認資料の提出のご対応をお願いいたしますと。。。

 

あれ?仕事全然してないはず…と思って見てみると1回だけしたことがあった。。10円の仕事…。😅 すっかり忘れていていた。

ランサーズ

 

ランサーズは今、本人確認を行わないと支払いが出来ないとの事。

ランサーズ

 

10円なんだけどな…。まだ支払額に達してないんだけどな…。クラウドワークスもシュフティも本人確認は必須ではない。。最近仕事をしてないし、今後仕事をするかも分からないもんな…。なので本人確認のために免許証などのコピーを送るのもな…。本人確認をしないと報酬額を振り込めませんと書いてあったので報酬額に達した時に送ろうかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です