言葉はちょっと違うけど、まんぷくとチキンラーメンの5箇条同じ!

投稿者: | 2019年2月8日

毎日、娘と見ている連続テレビ小説「まんぷく」。しかし主人はあまりこのドラマ好きではない。。サスペンスなどが好きなので「小さな巨人」もずーっと見ていた。あのドラマに出演されていた長谷川博己さんとあまりに雰囲気が違うのでう~んと言うのもあるもかもしれない。。

しかし毎晩娘が録画していた「まんぷく」を見ているとちょっとは気になってきたのか、チラチラ見だし、先週「まだ麺は乾燥させてないんだな…」など言い出した。そしてこの話の元になっているチキンラーメンが食べたくなったと言って買って来てと言い出した。久しぶりに買って来て見たら今チキンラーメン60周年なのね…。

チキンラーメン60周年

萬平さんのモデルでもある日清食品創業者の安藤百福さんの似顔絵も印刷してある。チキンラーメンのサイトには安藤百福さんのことは書かれているが、今放送中もまんぷくのモデルとなった…などとは全然書かれていない。何でだろう。。宣伝になるのに…。

萬平さんが新ラーメンの5箇条と言うのを掲げているが、安藤百福さんが言われていたことと言葉は違うが同じ内容となっている。同じなのは当たり前かもしれないが、見つけた時、ちょっと嬉しかった。。。🙂 萬平さんが作る即席ラーメン、パリパリになってきたぞ。。ゴールは近いのか!!

 

新ラーメン 5か条

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です