「おかあさんといっしょ」のよしお兄さん遂に卒業!

投稿者: | 2019年2月19日

遂に「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんが卒業?!

息子や娘が小さい頃見ていた「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんは息子が生まれてから3回ほど変わった。その中でもだいすけお兄さんが1番印象に残っていて、歌もうまいし変顔などもうまく楽しい方で、1番親しみを持って見ていた。

そんな「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんと言えば、よしお兄さん(小林よしひささん)しか知らない。ひろみちお兄さんが体操のお兄さんをしていたとは聞いているが、「おかあさんといっしょ」で見たことはない。

息子が今14歳でよしお兄さんが体操のお兄さんとして在籍して14年とまったく同じなので他の人を見ているはずないか…。体操のお兄さんとして最長の14年間務められたそうだが、歌のお兄さんの最長がだいすけお兄さんで11年間だったので、それ以上となる。

とても明るくバク転なども軽やかに決められるよしお兄さん。14年も務められたので、もう結構年齢は上の方かな?と思うのだがYahoo!のニュースには…

第11代体操のお兄さんの小林よしひさ(年齢非公表)

と書いてある。

しかし「小林よしひさ」で検索するとWikipediaには1981年6月29日生まれ(37歳)と書いてあるけど…。

3月にはよしお兄さんと一緒にパントのお姉さんりさお姉さんも一緒に卒業される。そして今度の女性はパントでなく初の体操のお姉さんになるとのこと。初代体操のお姉さんは秋元杏月さん。体操のお姉さんと書かれているが新体操出身の方のようだ。

3月29日の放送で、新旧の4人が挨拶されるとのこと。だいすけお兄さんも卒業後、ドラマやバラエティーに引っ張りだこだったし、ひろみちお兄さんもあちらこちらの番組に出演されている。よしお兄さんも、あちらこちらからお声がかかるのでは!普段着を見たことがないのでどんな普段着で4月以降登場されるのだろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です