NHK・民放連共同ラジオキャンペーン 『 #このラジオがヤバい 』

投稿者: | 2019年2月20日

NHKラジオ「すっぴん!」#このラジオがヤバいが紹介されていた。

2月18日からスタートしたらしいが、「すっぴん!」では毎日のように紹介されている。NHKと民放ラジオ101局が、まだラジオに触れたことのない10代の人たちにラジオに触れてもらおうという企画。SNSのハッシュタグを使って、普段ラジオを聴いているリスナーから「好きなラジオ番組の感想」や「おススメコメント」をつぶやいてもらうという。

また#このラジオがヤバい #番組名 でツイートするとパーソナリティのメッセージ付き特製ミニ色紙が当たるという企画もあるとのこと。

#このラジオがヤバいのサイトではいろんな方々のコメントが寄せられている。。菅田将暉さん、千葉雄大さん、山里亮太さん(南海キャンディーズ)、JOYさん…その他多数…。

私もつぶやこうかな…と思ったが、いろんなラジオを聴いているので、迷ってしまう…。1個しかダメということはない気がするが…。

うちの子どもたちにもラジオは良いよ…と言っても、なかなか聴こうとしない…。ドラマ3年A組―今から皆さんは、人質です―にはまっている子どもたちに菅田将暉さんが載っているよ!と#このラジオがヤバいのサイト見せてみようかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です