iPod touchはiPhoneの歩数、ウォーキング距離は少ない?

投稿者: | 2019年2月18日

昨日、熊本城マラソンの応援に行ってきた。今年も東京の姉が帰省して走ると言うので娘とJRに乗って応援に行ってきた。このような時はバスより断然JR!私が住んでいる地域はバスの方の便が良いのだが、交通規制があっているので毎回JRで行っている。

毎回平成駅で降りて平成中央公園まで歩いて行く。平成中央公園の近くも走るので公園で遊んで姉が通過するのを待つのだ。

 

平成中央公園近くは2回通るのだが折り返しでないと応援できない。。最初通る時はスタートしたばかりなのでランナーがわんさかいるので姉を見つけられない。。それで折り返してきた時に応援するのだが、そうなると平成中央公園側と反対側を走ってくるところを応援すると言うかたちになる。

それで今回も反対側に渡ろうと渡れる地点を大会関係者に聞くと、平成駅近くの陸橋下を渡ってくださいと言われた。え!前回まで道路を渡らせてくれたのに、陸橋下なんて何百メートル先よ…。トホホ…。

まあ走っている人優先に考えると陸橋下の方が良いよね…。そんなこともあり昨日はとても長い距離を歩いた。

娘には今日は運動するよ!歩くよ!と言って私のiPod touchを持たせておいた。そして私はiPhoneを持って行った。そして帰ってきてどれだけ歩いたか比べてみた。。

 

iPhoneの歩数(私)

iPhoneの歩数

 

iPod touchの歩数(娘)

iPod touchの歩数

 

あれ~娘が持っていた方のiPod touchの方が歩数多いと思っていたのに私の方が歩数多かった。

iPhoneデータ、私は帰ってきて買い物に行った後のデータなので、本当はiPhoneの方がもうちょっとウォーキング距離と歩数、もう少し少なかった。買い物に行く前でも私の方が歩数多かった。

娘の方が公園で遊びまくっていたのでウォーキング距離と歩数、多いはず…。(ウォーキング距離はあまり変わらないデータになっているが、もっと多いはず…)

ちょっと気になって今日の朝、iPhoneとiPod touchをポケット入れて歩いてみたらiPod touchの方がウォーキング距離も歩数も少なかった。後、上がった階数はiPhoneにしか出ないのね…。iPhoneとiPod touchどちらのデータが正確なのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です