朝ドラ100!あなたの朝ドラ投票!

投稿者: | 2019年2月22日

昨日、101作目の朝ドラ「スカーレット」の俳優陣などが発表された。大河ドラマと違って朝ドラは半年だからかいつも発表が早い。今放送中の「まんぷく」が始まる前に、その次100作目の「なつぞら」のヒロインなど発表されていたし…。

そんなニュースを見ていた時に面白いサイトを見つけた。NHK「朝ドラ100」

2019年3月29日(金)午後7時30分~総合テレビで放送予定とのこと。MCはチコちゃんと岡村との事。何か楽しそう。。😊

その番組の特設サイトでは、今までの作品をほんの少しだけ見られる。「純ちゃんの応援歌」を見てみると唐沢さん若い…。そういえば朝ドラがきっかけで結婚した人、何組かいるよね…。

また年表が面白い。「カーネーション」って演じられた年代とても長いのね…。そうかと思うと1年間のドラマというのもあり、年代もいろいろ…。今放送中に「まんぷく」はグラフの方は薄い状態になっていてぼかしてある。しかし今日あさイチで長谷川博己さんが〇〇歳まで…のようなことをボソっと言われたので、「まんぷく」も棒グラフ長くなりそうだ。年表をクリックしてもその番組に飛べるととても見やすいサイトになっている。

ここのサイトを見て知ったが…

※朝ドラは、昭和50年度前期の第15作より、基本的に東京と大阪の放送局が交互に制作しています。

と書かれていた。そうなんだ!確かに!

  • わろてんか…大阪
  • 半分、青い。…東京
  • まんぷく…大阪

知らなかった…。3月29日(金)午後7時30分~総合テレビで放送予定「朝ドラ100」を見ると、まだまだ知らないことが出てくるかな…。

見るだけでも楽しいサイトだが投票もできる。しかし1つの番組を選ぶってのは難しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です