#このラジオがヤバい【公式】さんからフォローされた!

投稿者: | 2019年2月23日

テレビの1時間番組というのはなかなか見られず、ため込んでしまっている。。今年は見ようかな…と大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」を見ているが、撮り損ねていた回があった。。第5回が録画の調子が悪く撮れてなかった!ショック!!😣 初めてのマラソンのシーンだったのに残念!

NHKテレビは見逃しは有料となる。1週間以内でもNHKオンデマンドで有料。。民法は1週間以内だった無料のこと多いのに…。

しかしNHKラジオは1週間以内だったら無料で聴ける「聴き逃しサービス」がある。らじる★らじるだ。ラジオはNHKと民放との垣根が低いように思う。以前ラジコで聴けなかったNHKも聴けるようになった。聴き逃しの方はラジコで聴けないがリアルタイムのNHKなら聴ける。また今回の「#このラジオがヤバい」企画もNHKと民放の共同主催となっている。

#このラジオがヤバい

 

最初、NHKラジオすっぴん!でこの企画を聴いたが、先日、星野源のオールナイトニッポンでも紹介されていた。なんかみんなで盛り上げよう!という感じがとても良い。。期間は紹介されてなかったが9月30日までと結構長い間、開催されるのね。。どの番組が1番多くつぶやかれたかなど、発表されるのかしら…。

この企画面白いよね…と先ほどフォローしたら、即フォローされた。。公式アカウントからフォローされたの初めて…。😍

#このラジオがヤバい

 

家事をする時にラジオなんて最高なんだけどね…。テレビだと家事が遅くなるけどラジオは見ないで聴くだけなので家事が進む。スマホからBluetoothのヘッドホンに飛ばして聴くというのが私のスタイル。料理を作っている時は音が結構するが、ヘッドホンで聴いているので問題ない。。

この企画でラジオリスナー増えるかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です