Amazonで購入したOffice Home and Business 2013のプロダクトキー正規版でない!!

投稿者: | 2019年3月6日

昨日からOffice Home and Business 2013のインストールがうまくいかない…。

プロダクトキーを入力してもエラー コード: TOKEN_NOT_FOUNDが表示され受付されなかった。

Amazon Office Home and Business 2013

 

たま~にライセンス認証がうまくいかずMicrosoft(マイクロソフト)に問い合わせていたのだが、その場合でもMicrosoft側で対処してくれた。

しかし昨日は違った。私がインストールしようとしたプロダクトキーは正規の物でない。流出していてロックがかかっていると言われた。そして購入元に問い合わせて下さいと言うのだ。購入したところってAmazon(アマゾン)だぞ。変なところではない。。

そんなおかしいことがあるか!と思いつつとりあえずAmazonに電話してみるが、そのような物は販売しておらず、システム的なことは分かりかねます。再度Microsoft様にそのむねお話し下さいと言われた。

今日再びMicrosoftに電話してみると、今日はパッケージ版ではなくプリインストール版のプロダクトキーだと言われた。

他にもいくつかOffice Home and Business 2013のパッケージ版を買っていたので気になり再びMicrosoftに電話してみた。昨日から数えてMicrosoftに電話したの3回目。

この3回目の人が1番親切で遠隔操作で確認してくれた。Amazonは購入履歴が見れるはずなので遠隔操作で見せて下さいと言われた。その時、よ~く見てみると同じAmazonでもAmazonが発送している商品とAmazonでないところが発送しているものとがあった。1個だけAmazon以外から発送されていた。そしてプロダクトキーも全ておかしいものではなく1つ以外は正規のプロダクトキーだった。

Amazon Office Home and Business 2013

Amazonではない Office Home and Business 2013 

 

そのAmazon以外の店舗のフィードバックを見てみると私と同じ状況の書き込みがあった。

パッケージ版ではなく、プリインストール版が届いた。

と。やはりこの店舗怪しい!!

 

2016年にOffice Home and Business 2013のパッケージ版を買おうとしたらAmazonから販売されているがなかったのだ。今日問い合わせをしていて思い出した。Amazonに先ほど電話してみたが半年を過ぎているので返品できませんと言われ、Microsoft側もプロダクトキーにロックがかかっているのでインストールは出来ませんと言われた。

購入した当初は問題なくインストール出来たのだが、プロダクトキーが正規の物でないと発覚したようでロックがかかったようだ。

パッケージ版だとパソコンがダメになった場合、他のパソコンにインストールしなおすことが出来、同じユーザーだったら2台までインストール出来ると聞いていたので購入したのに…。

販売元にメールで問い合わせているが返事は来るだろうか…。26,800円もしたのに!!ショック!!

同じAmazonでも発売元がAmazonでない場合、注意した方が良い!見た目そっくりなのに海賊版だなんて思わなかったぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です