Windows 7 Professional (Windows 10 Pro ダウングレード)からWindows 10 Pro へ

投稿者: | 2019年3月5日

来年1月にWindows7のサポートが終了するので、本日1台、Windows 10 Proに再セットアップを行ってみた。

エプソンダイレクトでWindows 7 Professional (Windows 10 Pro ダウングレード)を購入していたので無料でWindows 10 Pro に出来るのだ。

と言っても…、OSを変更するのは冷や汗もの…。マニュアルはあったものの、ちょっと不安でエプソンダイレクトに電話しながら再セットアップしてみた。マニュアルにもデカデカとテクニカルサポートの電話番号が書いてある。

エプソンダイレクト

エプソンダイレクト テクニカルサポート 0120-228-794

上記に電話するといろいろとアナウンスが流れるが無視して「1」をダイヤルするとOS変更の為の部署に繋がる。実はなかなかうまくいかず何度か電話したのですぐ「1」をダイヤルしていた。😅 3回ほど電話したが毎回すぐ繋がった。さすがエプソンダイレクト!!😍

2回目と3回目に電話した時たまたま同じ人だったので、さっきの方ですね…と言う感じにとてもスムーズに話が出来た。

電話サポート予約なんてもある。エプソンダイレクトは本当サポート体制バッチリ!もう20台以上発注したことがあるが、サポートに不満を感じた事はない。

おかげさまでWindows10の再セットアップは出来たが、別に購入してインストールしていたOfficeがうまくいかず…明日に持ち越しとなってしまった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です