おかずカップ、カップケーキの容器に使える?オーブンはOK?

投稿者: | 2019年3月10日

今のバレンタインは多様化していて、娘は数人の女の子からもらっていた。それもみんな手作り!なので昨日お返しにと娘とカップケーキを作ることにした。ホワイトデーにお返しするのだ。

奇麗なおかずカップがあったのでそれ使えるかな…と見てみた。

おかずカップ

 

するとオーブンやオーブントースターは使用しないでくださいと書いてあった。電子レンジはOKだったのに…。

おかずカップ

 

しかしオーブンもOKのおかずカップもあるようだ。

 

今回はオーブンもOKのおかずカップは買ってなかったのでアルミのカップで作ることにした。薄いアルミのカップだと生地を入れた時にビロ~ンと広がってしまうので厚紙で輪っかを作った。超雑な輪っか…。性格出るな…。😅

輪っか

 

輪っかの中に生地を入れたアルミのカップを入れて焼く。普通の厚紙だが一緒にオーブンに入れて焼いても問題ない。

輪っか

 

輪っかに入れて焼いたので、そこまで広がらずに出来上がった。

カップケーキ

 

昨日、たくさん焼いたので家の中があま~い匂いが漂っていた。そしてあんなにたくさん焼いたのに友達にあげた残り、全て1日で食べてしまった。。😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です