「日本一早い!大喜利コーナー」福喜利最終回?!

投稿者: | 2019年3月15日

今週の木曜のすっぴん!は短縮バージョンで、日本一早い!大喜利コーナーが始まるまでの時間、たったの2分半…。藤井アンカーも少し早い口調で番組を進められていた。川島さんもたくさん読みたいので…と言われていたが、最後でその理由が分かった。

聴き逃しサービスで大喜利を聴きながら洗濯物をたたんでいたが、おかしくて腹を抱えて笑ってしまった…。😂

和歌山県のきのくに子どもの村小学校の渡辺先生のクラス全員の大喜利笑えた…。渡辺先生のクラスは1年間、河童の事を研究してきたのその総仕上げとしてクラスの全員、大喜利に参加されたとの事。今回のテーマが「カッパ中学校の卒業式でありがちなこととは?」だったので原稿用紙に書き速達で送らて来たとの事。

ラジオネームを考えるもの初めてだったようで、とにかくラジオネームから笑えた。

個人的には「ZXハゲジジイ」の投稿は1番笑えた。ラジオネームを聴いた時から笑いっぱなし…。大喜利も最高!!🤣

子どもが考えるネーミング…面白すぎ!

しかしそんな腹を抱えて笑っていたら、何と福喜利が、何となく最終回っぽい…。最後の福喜利…、後任の方に期待をし…などと言われたのですっぴん!のブログを確認すると、今年度で気象予報士の方が変わるようだ。福田寛之さんのツイッターにも書かれていたので間違いない。。

あの短い時間に考えられバシッと決められる福喜利、カッコ良かったのにな…。2年間お疲れ様でした。。

来年度の気象予報士の方、大喜利されるのかしら…。福田さんの後だとかなりプレッシャーなのでは…。

すっぴん!は、福田さんの他にはユージさんが卒業となるが、月曜の宮沢さんの情報だけがない…。後の3人は継続と発表されているが、宮沢さんのみ不明…。たぶん何も発表されてないと思う。今週の月曜の最後に「いよいよ…」と宮沢さんが言われていたのが気になっている…。

来週は変則で木曜日も宮沢さんの担当となっている。来週は月曜と木曜を担当する宮沢さん、発表は木曜まで引っ張るのか!もう再来週はすっぴん!は春休みのはずなので来週中には何か発表があるはず…。

追伸。
ひざウチ!ふにオチ!のコーナーも今年度で終了との事。知らない情報を知ることが出来て良いコーナーだったのに残念。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です