WordPress、プラグイン、AMP更新エラー?!

投稿者: | 2019年3月14日

そろそろ溜まっていたWordPressのプラグインを更新しないと…と昨日、プラグインの詳細を確認した後、更新作業を行った。すると…AMPのプラグインで更新エラー…。😱 すごい長々としたエラー文が表示された。

AMPのプラグイン更新エラー

 

その他のプラグインは更新出来たが、AMPのみ出来ず…。赤い画面で更新失敗!と表示されたので、今回は見送ろうかしら…と思っていた。

しかしその後、Yahoo!のニュースで…

GmailとGoogleドライブで障害 メールの送受信や添付ファイルのダウンロードなどが安定せず

3月13日午前11時ごろから、Googleが運営するメールサービス「Gmail」やオンラインストレージサービス「Google ドライブ」で、添付ファイル付きのメールが送受信しづらかったり、保存したファイルが開きづらかったりする障害が発生している。

と見て、もしかしてこのAMPもGoogleに関係しているから更新エラーだったのかも…と再トライしてみた。

するとエラーも出らず無事更新することが出来た。

プラグインの詳細でWordPress の必須バージョンなど問題ないのに、更新失敗が表示された場合、時間をおいて再トライしてみるのも1つの手のようである。というか私の場合は時間をおいて再トライしたら更新出来たので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です