Office Home & Business2019プレインストール版なのにPowerPointがない!

投稿者: | 2019年3月18日

ここ最近私はMicrosoftのOfficeと相性が悪い。。設定しようとするとなぜかトラブル…。今回はプレインストール版なのにPowerPointが入っていないのだ。最初使う際プロダクトキーを入力しないといけないのだが、下記のように表示されPowerPointが使えないのだ。

Office Home & Business 2019はもともとPowerPointが入っているはずなのにインストールされてないと言うのだ。

Office Home & Business2019

 

今回エプソンダイレクトで購入したパソコンだったのでサポートセンターに問い合わせると、商品を返品して下さい、正規のパソコンをお送りしますと言われた。ガーン!😱 かなり他の設定は終わったのに…。なので自分で再インストールするので…と再インストールの仕方を教えてもらった。こちらを参照してインストールして下さいと。

中途半端に入っているのでアンインストールを行ってから再インストールをするように言われたが、コントロールパネルの中の「プログラムと機能」の中にOffice Home & Business 2019がなかったので、アンインストールをすることも出来ず、そのまま再インストールを行った。

するとPowerPointは使えるようにはなったが、今度はAccessやPublisherまで入ってきた。まあAccessやPublisherを立ち上げようとするとプロダクトキーを聞いてきたので使えはしなかったが、とにかく最初から最後までおかしかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です