娘と東京旅行 最終日

投稿者: | 2019年3月26日

今日は娘との東京旅行、最終日。最後の日は東京大学に行ってみた。春休みなのに何か人が多いな…と思いながら赤門まで行くと今日はなんと卒業式だった!大学の卒業式って遅いのね…。娘は男の人、なんか変わった帽子をかぶっていると、珍しそうに見ていた。

東京大学 卒業式

東京大学を卒業なんて親としては自慢だろうな…。親も息子や娘の写真をあちらこちらで撮られていた。

私たちは赤門から入ってすぐ左のカフェで休憩をした。このカフェのいちごのシェーク?、かなり美味しかった。。😋 元々は娘が頼んだのだが、娘はすっぱいと言って私にくれた。飲んでみるとめちゃめちゃ美味しいではないか!マックのシェークのつもりで頼んだので酸っぱかったのだろう。イチゴをふんだんに使ってあって、大人の味。研Q室のヨーグルトも、娘は苦手と言ってあまり食べず。私は上品な味で普通のヨーグルトより好きだったけどな…。市販のヨーグルトより酸味があり甘くないので子どもは苦手な子いるかも…。

東京大学のカフェ

 

やっとやっと夜に熊本に帰ってきた。パソコンからの投稿はやはり楽だな…。スマホからのWordPressへの投稿は何かと大変…。

さて明日は洗濯物が山なのでジャンジャン洗わないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です