明日、いよいよ新しい年号発表…Excelのデータはどうなる?

投稿者: | 2019年3月31日

明日、いよいよ新しい年号が発表される。取引先企業のデータ、かなり和暦で作成しているので、それがどうなるかとても心配…。

Excel 和暦

 

昭和から平成になった時はどうだったかな…。その頃はあまりパソコン詳しくなかったから和暦表示なんて知らなかったかも…。今回は平成の時と違って前々から年号が変わると分かっていたので5月1日まで変更間に合うかしら。

自動的に変わってくれれば…、年号が変わる5月1日までにOfficeのアップデートが行われたら…と思っているのだが。

マイクロソフトのページを見る…

新元号対応へのマイクロソフトの取り組み
マイクロソフトは、新元号への対応に全社を挙げて取り組んでおり、毎月提供する更新プログラムを通して、当社製品の新元号対応を進めます。

と書かれている。5月1日までに終わらない場合、一旦西暦に変更するしかないのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です