ホテルのテレビでミラーリングするが…

投稿者: | 2019年4月1日

先日泊まったホテル、テレビを付けて見ると最初の画面、こんな状態…。

テレビ、ミラーリング

娘はヤッター!と即YouTubeを選択してYouTubeを見だした。私はYouTubeよりもミラーリングと言うのが気になった。これはスマホの映像をテレビに映し出すことが出来るのでは!と娘がYouTubeを見終わって試してみることにした。

AndroidかiOSかを聞いてきたのでiOSを選んだ。その後、パスワード等を入力すると自分のiPhoneをテレビに映し出すことが出来た。

テレビ、ミラーリング

 

ヤッター!、記念に写真を撮っておこうと撮ろうとするとこんな感じに…。自分のiPhoneをテレビに映し出しているのだから、その写そうとしている状態がループの状態で写っているのだ。

テレビ、ミラーリング

 

なのでiPhoneでミラーリングの状態を撮ることが出来ず、一緒に持って来ていたiPod touchで撮ることにした。iPhoneを横向きにするとテレビに映し出されている画像も横向きになった。

テレビ、ミラーリング

 

原宿で撮った綿あめを作るところの動画を娘と一緒に大画面で見た。テレビで映し出しても画像が荒いとは感じず見ることが出来た。しかしiPhoneのバッテリーの減りは早いなと感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です