町内を囲むのは、Googleマップ

投稿者: | 2019年4月14日

今日も昨日の続きで地図作成。いつもNAVI: ゼンリン地図・ルート検索で作成していた。そして我が町内を囲もうと思ったが、どこまでが我が町内かが微妙…。いろんな地図サイトで「熊本市〇区〇〇△丁目」などアバウトに検索すると、その町内の中心部かどこかを差してくる。その町内を囲む地図サイトはないかな…と探すとGoogleマップ(グーグルマップ)が1番良かった。

「熊本市西区花園3丁目」

のように住所を途中まで入れ番地を入れなかったら、赤枠で囲んでくれる。

Googleマップ

 

 

Googleマップ

 

Googleマップ

 

さてさてこの囲んだ地図を見ながら、いつもNAVI: ゼンリン地図・ルート検索の街歩き地図の画面コピーに線を引いて行くか…。こちらは手動だな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です