スガシカオ「Yahoo!ニュース 特集」インタビュー掲載!

投稿者: | 2019年4月15日

今日のYahoo!ニュース 特集にスガシカオさんが載っているではないか!

私がスガシカオさんを知ったのは、山崎まさよしさんから。もう20年以上前になるが同じ事務所だった山崎まさよしさんとスガシカオさんとは大の仲良しだった。スガシカオさんの歌の歌詞に「山崎に~♪ 」と出てくるぐらい。。事務所を離れてからも交流あるのかしら…。

似てもいない(ごめんなさい…🤐)スガシカオさんの物まねをされていた山崎まさよしさん。スガシカオって誰だろう…と気になっていた。

その後ファーストアルバムが発売され、CDショップの視聴コーナーに置いてあったので早速聴いてみたら、なんじゃ~この新しい感じの曲!と即購入。。

 

Yahoo!ニュース 特集にも書いてあったが、

俺、会社をやめた時、曲が4曲しかなかったんです。よくデビューしましたよね(笑)

と最初はあまり曲がなかった。初めての熊本公演を聴きに行った時、アンコールをお願いされ「曲そんなにないんだよね…」と言われ「また同じ曲を歌う?」など言われた後、夜空ノムコウを歌ってくれたことがあったな…。SMAPバージョンより絶対こっちが良い!と思って聴き入っていた。。💕

突発性難聴についても書かれていた。突発性難聴は片耳しかならなく、両方なったので突発性ではないと…。私も突発性難聴になったが同じ耳、右耳がやられた。それも2回。1回目は早めに薬を飲んだので完治したが、2回目は早めに飲んだがダメだった。普通同じ耳で突発性難聴なることもないそうだ。なので私の場合は低音障害と言われた。

スガシカオさんの突発性難聴の話しをブログで、針治療をして少しは良くなったと書いてあったので私も早めに針治療に行った。すると耳鼻科では全然良くならなかった耳鳴りがかなり改善した。完治まではしなかったが、日常生活はあまり不自由なく送れるようにはなった。難聴の病気はとにかく急いで治療を開始すること。遅ければ遅いほど治りが悪い。。

久々にスガシカオさんの写真をマジマジ見たが、52歳か…。デビューが30歳過ぎと遅かったが、それでも今の52歳より若い。。その頃と違って貫禄があるな…。しかし音楽は今も昔もスガシカオワールドと言う感じで独特な雰囲気。曲かな、声かな…、うまく説明できないけど好きだな。ずーっと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です