Amazonからのメール「アソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖」

投稿者: | 2019年4月19日

先日、Amazonより…

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

とのメールが届いた。Amazonの詐欺メールがよく届くので、これもそうかもと思った。しかしアカウントが合っていたので詐欺ではないかもと調べると、どうやら今回は詐欺ではなさそうである。

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

理由は下記のとおりだ…。メールの一部。

お客様のアソシエイト・プログラムアカウントは365日以上売り上げがないためです。なお、今回閉鎖されるのはアソシエイト・プログラム専用のアカウントであり、その他のアカウント(例:注文アカウント、出品アカウント)については、これまで通りご利用いただけます。

確かに売り上げは1度もない。しかし2年以上売り上げがないのに、なぜ今のタイミングで閉鎖されるのか分からない。。

私は単に商品を紹介したくAmazonが画像入りで便利だったので、利用していたのだ。。下記のように…。

 

しかしその考え方がまずいのだろか。。売り上げがない人は使ったダメということなのだろう。。

そこで私が気になったのが、今まで貼ってきた上記のようなアソシエイト・プログラム。画像なしになってしまいリンクもなくなってしまうのだろうかと言うこと。こちらのブログであちらこちらに貼っているので、全てを探し出し削除するのはかなり面倒…。

それでAmazonに問い合わせたら画像やリンクはなくならず、クリックされても報酬が発生しないだけと言われた。

また閉鎖しますとメール来た方は閉鎖を止めることは出来ないとの事。また使いたい場合は新規に申請を行う必要があると。そして…

新たにアソシエイト・プログラムアカウントを取得することができた場合、新たなアカウントのID入りのリンクに差し替えれば、報酬は発生いたします。

と返事が書かれていた。しかし今から審査が厳しいのか…

アソシエイト・プログラムへの参加にあたりましてはサイト内容を審査しておりますため、サイト内容が審査基準に合致しない場合は参加の承認は致しかねます。その点は、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

とも書かれていた。

7日以内に閉鎖と書かれていて、今日で3日目。まだ閉鎖はされていないが、来週あたりは完全に使えなくなるのかしら…。

追伸。
9日後に閉鎖された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です