「タッチ」を知らない子どもたちにアニメ「MIX」を見せるが…

投稿者: | 2019年4月28日

野球のアニメだし興味あるかしら…と子どもたちにアニメ「MIX」を見せるが、タッチをほぼ見たことがないので、犬の名前がパンチ、パンチの泣き方は「オン!」など言われても全てスルー…。😞

 

ブラスバンドの「タッチ」の演奏が流れてきた時にはやっと少し反応した。今の子たちはなぜか結構昔の音楽を知っている。息子は先日スピッツの「空も飛べるはず」を歌っていた。どこでそんな昔の曲を覚えるのだろう…。

あと、アニメ(漫画も)の中にあだち充先生がよく登場したりするが、「MIX」でもあだち充先生が登場した。他の自分の作品をさらっと宣伝するのもあだち充先生がよくやること。「陽あたり良好!」の時には解説をしてしまったよ…。😅

アニメ「MIX」は私たち大人が見た方が楽しいかも…。タッチの30年後…。

ちょっと夕食の時に見るには映画より30分のアニメの方が良いかな…と録画していた「MIX」を昨日見せていた。すると昨日録画していた4話まで見ていたので、慌てて私も見た。まだ私も見てなかったのよ…と言うかアニメは30分で切りが良いので見せたのに映画並みに続けて見るな!🤬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です