ブルーベリーの木に小さなハチの巣?!

投稿者: | 2019年5月8日

連休中に気になっていた草むしり、やっと今日の朝から取りかかった。。昨年主人が除草剤をまいていたから、ちょろちょろっとした草が多く、4時間以上かけて草むしりをした。

草ちょろちょろ

 

1人でむしったので、ざっとした感はあるが、これ以上無理…。腰が痛い…。😣

草むしり

 

家を建てた時に植えたブルーベリーの木。ブルーベリーの木って違う種類のブルーベリーの木を並べて植えた方がよく育つらしく2本植えている。しかし我が家のブルーベリーの木は1本からはたくさん取れるが、もう1本はあまり花が咲かず実もあまりならない。。

ブルーベリーの木

 

そのあまり花が咲かない、実もあまりならない木の方になんとハチの巣が!!ブルーベリーの木の下の方に小さなハチの巣があった。あまりに小さかったので最初気が付かなかった。

ハチの巣

 

こんなに近くで写真を撮ったのだが蜂は出て来ず。もう蜂はいないようだ。いつ出来たのだろう…。廃墟となったハチの巣に蜂がまたやってくるということはあまりないらしい。。ブルーベリーの収穫時期と蜂の住みつく時期とが重ならなくて良かった。。しかしこの巣、いつ出来たのだろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です