予定通り、中学校運動会開催!今からはお弁当はオードブル?

投稿者: | 2019年5月19日

心配していた本日の中学校の運動会、朝から雨がパラついていたが予定通り実施された。他の熊本市立の中学校も本日行われたところが多かったが、中止というところはあまりなかったようだ。一部多少遅れて始まった中学校はあったようだ。

明日もいまいちの天気予報だったし、今日の天気予報もくもり一時雨のような予報だったから、開催することに決定したのだろう。

午前中は雨が何度となくパラついたが、生徒たちもずぶ濡れになることなく予定通りにプログラムが進んでいった。

午後はもう雨はさほど降らなくなったが、1日にどんよりした天気だった。

運動会 どんより

そして雨よりひどかったのが風…。風で砂埃がすごく中学生ともなるとコンタクトの子も増えてくるので、雨より埃の方が気になった。

お弁当も砂埃が入らないか心配した。弁当と言えば少し遠くに住んでいる知人が、今年のお弁当はオードブルを頼んだと言っていた。へ~そんな人もいるんだと思っていたら、今日、私の隣の席の2家族もオードブルを頼まれていた。

今から運動会のお弁当は作る時代ではなく頼む時代になってくるのかな…。私は朝早くから起きて弁当を作ったが、オードブルを頼むのだったら朝もそこまで早く起きる必要はない。。でも私は昭和の人間なので、まだお弁当を作ってあげたいな…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です