5月31日、「BBIQホームページ容量貸し」サービス終了

投稿者: | 2019年5月20日

1ヶ月程前にBBIQから

「BBIQホームページ容量貸し」サービス終了について

というお便りが届いた。

「BBIQホームページ容量貸し」サービス終了について

 

「BBIQホームページ容量貸し」サービスは、2019年5月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

とのこと。Webサイトにも書いてある。

まあBBIQのホームページ容量、無料だからとテスト用にと使用していた。重要ではないから消えても良いか…とほっておいたら昨日電話があった。何度かフリーダイヤルのところから電話があっていたな…と思っていたらBBIQだったようだ。申し訳なかったな…。実家もBBIQだが、実家にはこのお便りは届いていない。このお便りはBBIQのホームページ容量を使用している家庭にのみ送られているそうだ。

BBIQのサイトに

なお、移行先として当社が推奨しますサービスの内容および移行方法について以下をご確認ください。

と書いてある推奨するサービスは…

レンタルサーバーXREA(エクスリア)

だった。またGMOインターネットグループ…。GMOインターネットグループっていくつのレンタルサーバの会社を持っているのだろう…。レンタルサーバーXREA(エクスリア)、BBIQのように無料でも使えるようだが広告が入るようである。テスト用、個人用などだったら良いが、仕事では使えないな…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です