センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

投稿者: | 2019年6月10日

いつものように何気なくツイッターを見ていたら、松坂桃李さんのツイッターで

センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

と表示され見えないツイートがあった。初めて見る…

センシティブ

という文字。検索してみると

主に「感じやすいさま」と「微妙で慎重を要するさま」

と書かれていた。う~ん、ならば大丈夫かな。オフィシャルの「パーフェクトワールド」のツイッターだし大丈夫かな…と見てみることにした。

まず、センシティブな内容が含まれている可能性…と書かれたところをタップしてみた。すると「設定を変更」と表示されたので、そちらをタップした。

センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

 

ツイッターのログイン画面が表示されたのでログインをした。

ツイッターにログイン

 

「プライバシーとセキュリティ」の下の方に、「センシティブな内容を含む可能性のある画像/動画を表示する」との項目があるので、そちらにチェックを入れた。

センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

 

すると見えなかった内容が見ることが出来た。今回は予告編の動画だった。そこまで大変なシーンではないなと個人的に思ったが、人によっては怖いと思うのだろうか…。

ちなみにパソコンだと、設定を変更しなくても、「表示」のところをタップすると見ることが出来た。下記パソコンのツイッターの画面。

センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイート

 

こんなワンクッション入ると、ヤバい画像?動画?と躊躇してしまう。しかしそれでも❤が5,000近くも付いている。。私のように設定を変えてから見た人ってどのくらいいるのだろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です