熊本市中体連の日程はFacebookを確認?!

投稿者: | 2019年7月1日

熊本市中体連は雨で日程が大幅に遅れている。今年の熊本市中体連は野球部からの連絡より先に中学校の方から連絡が来ている。昨日は日曜日にも関わらず、中学校の方から中体連全体の状況が送られてきた。

その中でびっくりしたのが…

今後については、会場、日程等が調整できた競技から順次Facebookに掲載されるそうです。熊本市中体連Facebookでご確認ください。

とメールが届いた。へ?Webサイトじゃないの?と思った。

Facebookって誰でも見れるけど、アカウントを持ってないと見にくいよね…。アカウント持っている人多いのかな?と思ってしまった。

この連絡は我が子の中学校だけかと思ったら、別の中学に通っているお子さんを持つ保護者の方も同じことを言われていた。Facebook…ってね…。びっくり、面倒だよねと言われていた。

今Facebookを確認してみたら4時間前にも更新されていた。

Webサイトを更新するとなるとハードルが高いので、SNSを利用することにしたのだろうか…。

今回私のようにFacebookで確認するの?と思った人が多いのか、「熊本市中体連」と検索すると、よく一緒に検索されているワードとして「フェイスブック」が表示された。

熊本市中体連 フェイスブック

今年は大雨警報が出たりして室内競技も順延なったので事務局としても大変だったのだろうな…。これによってFacebook利用者も少し増えたりするのかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です