LOFTのアプリは7iD会員でログイン

投稿者: | 2019年7月3日

先日オープンしたばかりの「LOFT (ロフト)ゆめタウン 光の森店」。LOFTアプリを入れたら5%オフと言われたので現地でアプリをダウンロードした。

LOFT

しかしダウンロードしてアプリを起動すると会員登録の画面が表示された。レジが長蛇の列だったので並んでいる間にアプリをダウンロードしたら良いや…と思ってダウンロードしていたが会員登録までするとは…。

急いで会員登録をしていたら、今度は下記のようなメッセージが表示された。

すでに7iD会員としてご登録いただいているメールアドレスです。ご入力いただいたメールアドレスでログインをお試しください。

LOFT

私が入力したメールアドレスは7iDの会員登録しているアドレスだったので上記のようなメッセージが表示された。

新規会員登録ではなく「既にアカウントをお持ちの方」の方を選んで登録しないといけなかった。

そんなあたふたしている時に順番が回ってきた。アプリは入れたのですが会員登録がまだで…と話すと、今回はスタンプ後付けなので、アプリさえ入れてもらえていたら良いですと言われ、5%オフになった。

帰ってゆっくり会員登録を済ませスタンプ後付けをしてみた。「お知らせ」をタップするとあったあった。

LOFT スタンプ後付け

スタンプは後付け出来たが、7iDとどんな関係があるか気になって調べてみると…

ロフトアプリに7iDでログインすると、ロフトネットストアでのお買い物でもスタンプやスコアを貯めることが出来るようになったり、セブンマイルプログラムのマイルを貯めることが出来ます。

と書いてあった。セブンネットにLOFTがあるから、そちらで買い物した時にスタンプが溜まるようだ。セブンネットにLOFTがあるとは知らなかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です