熊本の夏休み今年は短い…

投稿者: | 2019年7月5日

早いものでもう7月。よく考えたら夏休みまで後チョイ。今日も含めて夏休みまで学校10日しかない!

しかし先日学級懇親会に行って分かったのだが今年の夏休みは短い。うわさに寄ると5月の連休が長かったので、夏休みが短いとの事。我が息子が通う中学校は5月の連休が長かったので家庭訪問もなかった。その替わりに夏休みに3者面談が行われる。

熊本の夏休みは、7月20日~8月25日まで。

我が子が通う小中学校だけではないようだ。下記のサイトに全国の夏休みの期間が載っているが、そちらでも同じ期間だったので。しかし地域によって期間バラバラだな…。(2019年4月4日時点の情報)

5月の10連休は主婦としては、いつも以上に大変な毎日だったが、夏休みがちょっと短いのは、ちょっと嬉しい。。子どもたちにしてみれば、ブーイングだろうが…。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です