Word、赤字、赤線が印刷される?!

投稿者: | 2019年7月23日

先日Wordの文章が赤文字で印刷されるとの問い合わせの電話があった。プリンタのインクが少なくなってきて色がおかしくなってきているのかな…と思ったが、そのデータを見てみると違った。いつの間にか…

「変更履歴の記録」が設定されていた

たぶんそのような設定をした記憶はないと思うのだが、いつの間にか設定をしてしまっていたのだろう。これを解除しないと赤文字が印刷されてしまう。

変更履歴の記録が設定されているとWordを開いた時に左側に赤い線が表示される。

変更履歴の記録

 

そしてこれを印刷すると赤文字が印刷される。これはどこを変更したのかが分かるように記録されたものだ。そういったことを知りたい時にはとても良い機能なのだが…。

変更履歴の記録

 

これをオフにする為には「校閲」タブから「承諾」ボタンをクリックし「すべての変更を反映し、変更の記録を停止」をクリックする。

変更履歴の記録

 

すると変更の履歴はオフになり通常のWordになる。Wordっていろんな機能がありすぎて変になってしまうこともしばしば…。全ての機能を使いこなすこと出来ません!

変更履歴の記録

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です