【詐欺メール】あなたの BBIQ WEBメールアカウントは一時停止されます !

投稿者: | 2019年7月24日

今日の朝、変なメールが届いた。

あなたの BBIQ WEBメールアカウントは一時停止されます !

今もたくさんの詐欺メールが届くが、このメールタイトルからして変。

WEBメールアカウントって何?

停止されます !って「!」はBBIQは会社だから付けないでしょ…。😑

あなたの BBIQ WEBメールアカウントは一時停止されます !

本文も…

よろしく

って友達じゃないって…。😒

このメール、私以外にも同じBBIQのアドレスを使っている息子宛にも届いていた。

ここをクリックと書いてあるURL、合っているがこれは偽造されている。マウスを載せると本当のURLが表示される。

あなたの BBIQ WEBメールアカウントは一時停止されます !

差出人のアドレスも変なアドレスだし…。

BBIQと言ったら九州のプロバイダーだが、全国規模の会社でなくても詐欺メールのターゲットになるのね。気を付けねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です