Outlookで自分のMicrosoftアカウントでないのにパスワードを聞いてくる

投稿者: | 2020年2月15日

メールをチェックしようとOutlookを起動すると、パスワードを聞いてくるようになった。

Outlookで自分のMicrosoft(マイクロソフト)アカウントでないのにパスワードを聞いてくる

 

聞いてくるのはMicrosoftのアカウントだ。しかし表示されているアカウントは自分のアカウントではない。表示されているMicrosoftのアカウントはメールの設定すらしてない。。とても似ているアカウントを使用しているが、表示されているアカウントではない。。

必ずこの画面が表示されるので毎回×ボタンをクリックし閉じていたが、毎回のことなので面倒で…。とある掲示板に質問をアップしてみたが解決方法が見つからなかったので…

自分が使用しているMicrosoftのアカウントを削除してみた。

すると上記の画面は起動しなくなりパスワードを聞いて来ることもなくなった。

パスワードを聞いて来なくなったのを確認し再度自分が使用しているアドレスを登録した。再度登録したら以前受信していたメールも戻ってきた。Microsoftのアカウントのメール、通常は受信したメールはサーバに残っているので、登録さえし直せば、自分のパソコンに再表示されるはずだ。

原因は未だに分からないが、煩わしさは解消できたので良かった。。🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です