ゆうちょ銀行も、送金に手数料がかかる!「 ゆうちょダイレクト」はOK!

投稿者: | 2020年2月3日

久しぶりに郵便局に行きATMでお金を振り込んでいた。すると…

2020年4月1日(水)に電信振替(ゆうちょ口座間送金)等の料金を次のとおり改定いたします。

と書いてあり、無料から100円に変わる!?

と書いてあるではないか!!地方銀行とゆうちょ銀行しか口座を持ってない私はゆうちょ銀行、とても重宝していた。(あ…楽天銀行も持っていた。。)ネットで買い物をした時、振込先にゆうちょ銀行がある時には間違いなくゆうちょ銀行を利用し、手数料がかからないので助かっていた。

「ゆうちょ銀行」はいつでも手数料はかからない!と書いてお勧めし炊いたのに…。

嫌だな…と思いながら、ゆうちょ銀行のサイトを見てみると、ムム…、無料と書いてあるのものがあるぞとマジマジ眺めていた。

ゆうちょ銀行 手数料100円

 

ゆうちょダイレクトは、月5回までは無料との事。そしてよ~く見る👀と月6回目以降は100円と安くなっているではないか!!

早速、Webから申し込みをしてみた。申し込みをする場合、現在の残高を入力する必要があるので、そちらは確認しておくこと。

ゆうちょダイレクト

Webから申し込みを行うと3日後には書類が簡易書留で届いた。その中に制限解除用パスワードが記載されているので、そちらを登録すると無事ネットから振り込みなどが行えるようになった。

我が子の中学校の給食費はゆうちょ銀行からの引き落としなので、それらの確認もパソコンで出来るようになった。早く申し込んでおけば良かった…。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です