ブラザー(Brother )MFC-J6570CDW 電源が入らない!!

投稿者: | 2020年2月22日

ブラザー(Brother)MFC-J6570CDWのプリンタ、電源が入らなくなった。😥

最後に使ったのは息子。何かした?と聞くと電源を長押しして電源をオフにしたと言う。長押ししたので保護機能が働いたのかも…。ブラザーのサイトにも…

保護機能が働いている可能性があります。(一部モデル)
雷による過電圧などの外部からの影響により、本製品の保護機能が働いている可能性があります。
この場合、電源コードをコンセントから抜いて、10分以上お待ちいただいた後、再度電源を入れなおしてください。
(10分未満で再度電源を入れてしまうと、ふたたび保護機能が働いてしまいます。)

と書かれている。それで電源コードをコンセントを抜き時間をおいて再度、電源コードを差して電源を入れてみた。すると電源、一瞬入ったがすぐオフになってしまう。何度やっても同じ状態。すぐオフになってしまうのだ。

う~んと悩んで🤔、本体のカバーを開けてから電源を入れてみることにした。すると「カバーが開いています」と表示されて電源がオフにならなかった!😆やった!と思ったのもつかの間、今度はカバーが閉まらなくなってしまった。人間で言うと顎が外れた…と言う感じ…。

今度はブラザーのプリンタ、カバーが閉まらない、対象方法を調べてみるが、うちのプリンタと動きが逆。。。😓


MFC-J6570CDWのプリンタはレバーが前に倒れるタイプ。。とにかく閉めないと…と懐中電灯で溝を確認しそーっと溝にレバーを入れ込む形で閉めて行くとやっと閉めることが出来た。そしてプリンタの電源はオフにならず無事使えることになった。

このプリンタ、購入して5、6年経つだろうか…。A3サイズまで印刷、スキャンが出来るので、もう少し頑張ってほしい…。使えるようになって良かった…。🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です