何の問題もないYouTubeで突然、年齢制限!?

投稿者: | 2020年11月10日

とある方からの依頼でYouTubeに動画をアップしていたら、突然、YouTubeから年齢制限をかけましたとのメール。ただ飛行機が滑走路を走っているだけの14秒の動画なのに何で?!😲

YouTube 年齢制限

 

上記のメールが届いて年齢制限をかけられたページを見てみると「この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります。」と表示されるではないか。ただの飛行機だぞ!!😠

YouTube この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります

 

◆ YouTubeからのメールの原文

「As you may know, our Community Guidelines describe which content we allow – and don’t allow – on YouTube. Your video ●● was flagged to us for review. Upon review, we’ve determined that it may not be suitable for all viewers and it has been placed behind an age restriction.
How you can respond
If you believe this was a mistake, we’d like to hear from you. To appeal this age restriction, please submit this form. Our team will thoroughly review your appeal and will contact you again very soon.
For more information on YouTube’s Community Guidelines, please visit our Help Center.
Sincerely,
– The YouTube Team 」

 

英語はちょー苦手😣なのでネットで翻訳してみると…。

◆ YouTubeからのメールの翻訳

「ご存知かもしれませんが、コミュニティガイドラインでは、YouTubeで許可するコンテンツと許可しないコンテンツについて説明しています。●●は、レビューのために私たちにフラグが立てられました。審査の結果、すべての視聴者に適しているとは限らないと判断し、年齢制限を設けました。 どのように対応できますか これが間違いだと思われる場合は、ご連絡をお待ちしております。この年齢制限に異議を申し立てるには、このフォームを送信してください。私たちのチームはあなたのアピールを徹底的に検討し、すぐにまた連絡します。 YouTubeのコミュニティガイドラインの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。 よろしくお願いいたします。 -YouTubeチーム」

機械の翻訳なのでちょっと文章がおかしいところがあるが、だいたいの内容は分かった。この年齢制限に異議を申し立てるには、このフォームを送信してください。とあるので、すぐ異議を申し立てを行うことにした。

メールの本文の「this form」というところをクリックするとフォームが表示された。こちらは日本語だったので助かった…。

YouTube 年齢制限

YouTube 年齢制限

 

日本語のフォームだったので日本語で送っても大丈夫かな…と日本語で入力し送信した。

YouTube 年齢制限

 

すると30分後ぐらいには年齢制限は解除されたのか普通に見ることが出来るようになり、翌日には解除しましたとのメールが届いた。結局なんだったんだろう…。原因はさっぱり分からん…。🙄

YouTube 年齢制限解除

◆ YouTubeからの返事の原文

「Thank you for submitting your video appeal to YouTube. After further review, we have removed the age restriction on your video.
●●
For more information please visit the YouTube Help Center.
We apologize for the delay. Due to the recent global health crisis related to COVID-19, a number of our normal review processes have been disrupted and are experiencing delays. To stay up to date on any changes in our services—and our broader response to COVID-19—please check the Help Center.
Sincerely,
– The YouTube Team 」

 

◆ YouTubeからの返事の翻訳
「YouTubeに動画アピールを送信していただきありがとうございます。さらに審査を重ねた結果、動画の年齢制限を解除しました。
●●
詳細については、YouTubeヘルプセンターをご覧ください。
遅延をお詫び申し上げます。 COVID-19に関連する最近の世界的な健康危機のために、私たちの通常のレビュープロセスの多くが中断され、遅れが生じています。当社のサービスの変更、およびCOVID-19に対する幅広い対応について最新情報を入手するには、ヘルプセンターを確認してください。
よろしくお願いいたします。
-YouTubeチーム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です