肥後銀行、定期預金しても粗品もらえないの?

投稿者: | 2022年4月20日

今年、娘が中学生になった。それでお祝いを頂いたので、いつものように肥後銀行に預けに行った。利息は微々たるものだが、子どもに持たせておくとすぐ使ってしまうので、出来る限り定期預金に入れるようにしている。

しかしいつものようにATMから預金すると、いつもの明細書と違う…。

定期預金のお預け入れありがとうございました。

のみ印字してあった。今まで定期預金に預け入れした際は、粗品を差し上げます…のような文言が印刷されていたので、後日窓口にもらいに行っていた。しかしその文言が印刷されてないのだ。

肥後銀行 明細書 預金

 

利息もチョー少なくなり、最近粗品も少なくなってきたのに、それさえもなくなったのか?と思って電話で聞いてみることにした。こんなことで電話する人もいないだろうな~とも思いながらも、真相を知りたく電話してみた。

すると今年3月ぐらいから印刷の文言を変更したと言われていた。粗品欲しさに預金を作ったり解約したりする人がいるので変更したとの事。なので預金した通帳を窓口に見せて頂いたら今まで通り粗品を差し上げますと言われた。本当かしら…。粗品欲しさにそんな面倒なことする人いるのだろうか…。

通帳を持って行って粗品くださいってのは、なかなか言いにくい感じがするけど。ATMでなくて窓口で預金したら良いのかも…と思ったが、それも面倒だな…。

今からの時代、預金なんてしないで、投資しろってことかしらね~🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。