賞味期限!Amazon vs ヨドバシ。ドレッシングはヨドバシ勝利!!

投稿者: | 2022年4月21日

近くのスーパーが閉店した。いつものお決まりのドレッシングを買っていたスーパーがなくなったので、ネットで注文してみることにした。我が家のお気に入りのドレッシング、キューピーの「ノンオイルごまと香味野菜」はなかなか近くのスーパーで売っていないので。

Amazonで注文しようかヨドバシで注文しようか迷って、若干安いAmazonで注文してみたら賞味期限が短い😨ネットで買った場合心配だったのが賞味期限。賞味期限は記載されてないのよね…。1本では販売されてなく4本で販売だったので賞味期限内に使い切るか心配だったが、何とか使い切った。

それで今度はヨドバシで注文してみたら、賞味期限長い!新しいパッケージ(右の写真)に変わっており、最初見た時、間違えて注文したかとドキッとした😳

ノンオイルごまと香味野菜

 

賞味期限は全然違った。

ノンオイルごまと香味野菜

注文日 到着日 賞味期限
Amazon 3月4日 3月5日 5月26日
ヨドバシ 4月2日 4月4日 10月13日

 

キューピーのサイトを見ると製造日を含め8カ月と書いてあるので、あまりにAmazonの商品は古すぎでは…。1本なら良いが4本入りで売るのだったらもう少し賞味期限長い商品を売ってほしい。金額はさほど変わらないので今後、ドレッシングに関してはヨドバシに買うことにしようと思う。

賞味期限

 

追伸。
後で気が付いたが、新しいパッケージになってベルマークがなくなっていた。他のドレッシングは付いているのもあるので、全てなくなったのではないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。