大学入試センターへの振込はゆうちょ通帳からがお得♪(※但し窓口で!)

投稿者: | 2022年9月15日

いよいよ大学入試が近くなってきた。息子が学校から大学入試センターの振込用紙をもらってきた。

で…気になったのが、振込先🤨❓振込先が空欄になっているので書くのかな…、でも書くとしてもどこの銀行を書くの…❓と思いながらも、何も学校から聞いてないと息子が言うので、そのまま郵便局へ行った。もちろん志願者などは書いて持って行った。

大学入試センター 振込用紙

 

すると振込先は何も記入する必要はなかった。ホッ🙂

必ず窓口で払い込み!と書いてあったので窓口に行くと、現金で払われますか?通帳からだと手数料かかりませんが…と言われた。マジか!ゆうちょの通帳をたまたま持って行っていたので、窓口で通帳を出すと、そこから引き出してそのまま振込されて手数料がかからなかった!ラッキー!!通帳持って行っていて良かった~😊

息子よ…お金は振り込んだぞ。で…どこの大学を受けるんだよ…。おーい🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です