今週はペイペイ(PayPay)、当たりウィーク?!

投稿者: | 2022年12月15日

こちら田舎の熊本でもペイペイ(PayPay)が使えるお店が増えてきた。よく行くお店で使えない店舗は1店舗のみ。それ以外の店舗はペイペイで支払っている。

そのペイペイが今週ずーっと当たっている。と言っても全て3等だが…😅。当たると嬉しいのだが、イエーイ!とドラムロールの音はちょっと恥ずかしくもあるのだが…😓。私の後ろのお客さんもペイペイを使っていたようで、同じようにイエーイ!とドラムロールが鳴っていた。

今週ずーっと見ている「3等あたり」の画面…。

ペイペイ あたり 3等

今週は5、6回ペイペイを使っているが全て当たっている。今週は当たりが全て出る週なのか?今までもたまには出ていた3等とは?あまりきちんと調べたことがなかったので調べてみることにした。

当たりが出なくてもペイペイでお買い物をするとポイントが付いてくるので、通常はいくら付いてくるのかも調べてみることにした。

通常のポイント

通常のお買い物は200円に1ポイント(1円分)付くようである。買い物した後に取引履歴を見てみるといくら分付くか確認することが出来る。

ペイペイ 通常のポイント

当たりの場合のポイント

当たりの場合、私は3等しか当たったことがないが、3等は「支払額の最大0.5%」と書かれている。ここで私は?と思った。通常のポイント200円に1ポイントと同じじゃん!と。なので今回の当たりの取引履歴を見てみることにした。当たりの場合は1%付いている。通常の0.5%にプラスされて合計1%付いているようだ。

ペイペイ あたり ポイント

イエーイ!と言うほどは付いていないのだが、まあ多く付くのは嬉しい。3等は0.5%、2位は5%ポイントで戻って来るそうだが1位は100%戻って来るポイント。1度ぐらい1位が当たってみたいものだ…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です