TOTO 浴室換気扇、TYK800G E03エラー ブレーカーを落としたら直った!!

投稿者: | 2022年11月13日

夜中、浴室の換気扇を見るとエラーが表示されていた😨

品番とエラーコードは…

TOTO TYK800G エラーコードE03

TOTO 浴室換気扇、TYK800G

家も築16年ほどになると、あちこち壊れてくる…😥。ネットで品番とエラーコードE03で検索すると修理を頼むしかないとの書き込みが…。メンテナンスの電話番号も書いてあるので、明日電話するしかないかな…と思ったが、その前に念の為…スマホのトリセツアプリでこの品番を入れて検索してみたらあった!このトリセツアプリはとても使いやすくとてもお世話になっているアプリ…🙂。

すると…

Eマーク表示は、主電源(ブレーカー)を1度切ってから、再び運転してください。

TOTO 浴室換気扇、TYK800G E03エラー
Eマーク表示は、主電源(ブレーカー)を1度切ってから、再び運転してください。

と書かれていた。お!これは試してみる価値あり!と早速ブレーカーを落としてみた。そしてしばらく経ってから入れてみるとEマークは表示されなかった。しかし時間をセットした後、運転してみたら、またEマークが表示された。

時間を置いたら良いかも…と一晩ブレーカーを切っておいて、朝ブレーカーを入れた。時間をセットした後、Eマークが表示されたので、時間をセットせずに運転してみたらEマークが表示されず使えた😍。時間をセットしてないのでずーっと点滅状態だったので、そろそろ良いかも…と時間をおいて時刻をセットしてみたら、その後も普通に使えている。

このままずーっと使えるようにと主人が換気扇の掃除をしてくれたのもあってか、4日経った今も問題なく使えている。今回はトリセツ様様だ!トリセツのアプリ、詳しい説明はこちら。

TOTO TYK800Gの説明書(PDF)はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です