radiko(ラジコ) リニューアルしたら、タイムリミットが分からなくなった

投稿者: | 2023年3月26日

radiko(ラジコ)がリニューアルされて、数カ月経つがタップ1つで5秒前、1分前に戻れるのは非常に使いやすくなった。同じようなアプリ「らじるらじる」ではそのような機能があり、radikoはなかったので指でバーを戻していた。少しだけ動かすことが難しくいつも戻し過ぎていた。

ただ、1つ使いにくくなった点。何時から聴き始めたか分からなくなったのは残念。リニューアル前は何時から聞き始めたかが表示されていたので、聴き始めから24時間以内に聴き終わるというお約束事が守りやすかった。今は何時に開始したかが表示されないので、24時間を超えてしまうことがしばしば…。

ご利用時間が終了しました
タイムフリーは、聴取を開始してから24時間以内であれば、合計3時間まで聴取できる機能です。

と表示され最後まで聴けないことが増えてしまった😥

radiko ラジコ 24時間以内

 

先月は後14秒のところでブチっと止まってしまった…。24時間のタイムリミット内に聴くのを失敗してしまうの、なぜか星野源のオールナイトニッポンの時が多い…。

 radiko ラジコ 24時間以内

タイムフリーの機能はどのような仕組みかは知っている。しかし聴取開始時間が分からないから失敗してしまうのだ…。自分で開始時間を控えておけばよいのだが、なかなかそんなまめなことは出来ない。

 

以前のように聴き始めた時間、聴取開始時間を表示するようにしてもらいたい…。ご利用時間が終了しました…と表示され聴けなくなった場合は他の媒体、iPadなどで続きを聴いたりしている。聴けなくなった時間まで指でバーをスライドさせて聴いている。

せっかくのリニューアル、良いところの機能は残してもらいたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です