佐川急便、再配達のメール詐欺だった!住所が合っていても疑うべし!

投稿者: | 2024年2月26日

一時期、ヤマト運輸の詐欺メールが多かった。今回は佐川急便…。あまり佐川で送ってくる荷物はないのだが、たまたま今月は佐川で届く品物があった。そんな時に佐川急便を名乗るメール…。

佐川急便 詐欺

 

住所が福岡になっている。合っているか確認すると佐川急便の福岡営業所。私の住まいは熊本…。微妙…。そしてメールのタイトルも「再配達のご依頼,荷物を送る・受け取る。」ってちょっと微妙に変じゃない?

「再配達のご依頼」と書いてあるボタンの上にマウスを乗せてみるとGoogle?

佐川急便 詐欺

 

こういう怪しいメールの場合、間違えないのは自分で検索して調べること!佐川急便の荷物追跡サイトで調べて見ると良い。書いてある送り状ナンバーを調べてみたら…

佐川急便 追跡サイト

 

該当なしと表示された。やはり詐欺だった。

佐川急便 追跡

メールに書いてある営業所番号、4001-6064-9718でググってみると詐欺という書き込みがいくつか表示された。だいたい佐川急便の営業所番号は4桁なのでこちらは全然違う…。メールの中のボタンはむやみにクリックしない方が良いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です