毎月利息(利子)が付く!!NEOBANK 住信SBIネット銀行

投稿者: | 2024年6月29日

何気なくNEOBANK 住信SBIネット銀行の明細を見ていたら利息(利子)が毎月付いていた。こちらのネット銀行、数年前から使用している。通帳もないしキャッシュカードもない。お金を引き出す時はスマホのアプリを使ってお金を引き出す。とあるネットの仕事の給与の支払いがNEOBANK 住信SBIネット銀行という指定があったので数年前に開設していた。

チョビチョビしか増えない口座だった為、そんなにしっかり明細を見ていなかったが、ふと先日利息(利子)が毎月付いていることに気が付いた。今年の春、マイナス金利政策の解除を受けあちらこちらの銀行で普通預金金利が上がった。その関係からか今まで利息など付いたことがなかったのに4月から付きだした。

毎月利息(利子)が付く!!NEOBANK 住信SBIネット銀行

 

最初、何かの間違えかな…と思いネットを検索してみるとNEOBANK 住信SBIネット銀行のサイトに「当社の円普通預金は毎月利払いです。」と書かれていた。

NEOBANK 住信SBIネット銀行 円普通預金は毎月利払い

預金があまりに少なく利息(利子)も付かなかったので今まで知らなかった。普通預金金利が上がらなかったら、知らないままだった。

利息(利子)やポイントなど上手に使うと結構溜まるのよね…。我が家は楽天銀行を結構利用している。こちらも利息(利子)のパーセントが大きい…。何でも高くなっている今日この頃。少しでもお得に過ごしたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です