中学校からエアコン設置?

投稿者: | 2017年7月5日

先日、中1の息子がエアコンが教室に付いた!と言って来た。どの教室に付いたの?と聞くと全教室に付いたと言う。え…そうなの。。そんな話しを全然聞いてなかったのでびっくりした。確かにいつも学校は暑い。。先日の小学校の授業参観も暑く扇風機が回っていたが、子どもたちが「紙が飛んでいく!」と騒いでいた。そのたび扇風機を弱くしたり止めたり先生も大変そうだった。

その授業参観の時、知り合いのお母さんに「中学校は全教室にエアコンが入ったそうだけど、小学校の子の方が小さいから小学校を先にエアコンを設置してあげたら良いのにね~」と言ったら「小学校は来年らしいですよ、地震の関係で遅れているようだけど、勉強に集中しないといけない方を優先したらしいですよ」と言われた。中学生は高校受験があるから中学校が先になったらしい。このうわさが本当かはよく分からないが、ネットで検索すると来年以降は小学校にもエアコンが設置されて行くのは間違いないようである。

エアコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です