「メアリと魔女の花」はジブリ製作でない!

投稿者: | 2017年7月28日

先日、思い出のマーニーがテレビで放送され録画をし子どもたちが見ていた。私は家事をしながら途切れ途切れ見ていた。しかし最後の方は見入ってしまい涙、涙…。先に見てしまっていた息子は最後が衝撃的だった…と言っていたが、後から見た小2の娘は映画の内容理解しただろうか…。

しかしその小2の娘の方が今公開中のメアリと魔女の花を見に行きたいと言いだした。予告編がテレビで流れたり森永乳業のCMにメアリが登場したりするので見たくなったのだろう。しかし映画の予告編をネットで再度見てみると、う~ん、難しいかな…、中1のお兄ちゃんなら良いけど…と思ってしまう。。

今回、娘が映画見に行きたい!と言っていたが最初タイトルが分からず、ジブリで検索してみたがヒットせず、あれ~と思って他の方法で検索すると見つかった。検索して分かったが、メアリと魔女の花はジブリの作品でないのね。。そしてジブリは「思い出のマーニー」の公開後、制作部門の活動休止を発表されていたね…。知らなかった。。

スタジオジブリと言えば、私は風の谷のナウシカからずーっと映画館で映画を見てきた。結婚してからはなかなか見に行けなくなったが…と思って今スタジオジブリの年表を見てみると風立ちぬまで見ていたので自分でもすごいと思ってしまった。見てなかったのはかぐや姫の物語思い出のマーニーだけだった。。

さてさて映画どうしよう…。思い出マーニー良かったもんな…。見に行けば良かったと後悔したもんな。。今回前売り券を買ってないので、行くなら水曜日レディースディしかないな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です