菊池渓谷 水の駅 アスレチックへ 4 完

投稿者: | 2017年9月3日

今日は本格的なアスレチックSURVIVE ATHLETICPARK(サヴァイヴアスレチックパーク)の残っていたステージ2、3を紹介する。こちらはあまり体験してないので写真ばかりだが…。

ステージ2

ステージ2

ステージ2は小学生は出来ない。息子だけちょっとトライしていた。

 

3.スライディングパイプ

3.スライディングパイプ

パイプにうんていの用にぶら下がったままジャンプしながら進んで行くらしい。
ステージ1で3番がないと思っていたらステージ2にあった。移動になったのかしら…。

 

7.オクトパスクリフ

7.オクトパスクリフ

なかなか先に進めません。。

 

8.クリフクロス

8.クリフクロス

赤い棒を指にかけて進んて行くそうだが、誰もしてなかった。。

 

9.バンジークロス

9.バンジークロス

 

10.スーパービッグヒル

10.スーパービッグヒル

中学生ぐらいの子がクリアしていた。すごい 😮。私がクリアしたのを見たのはこの子だけだった。

 

ステージ3

ステージ3

こちらは中学生は出来ないので息子も出来なかった。

 

11.ハンズブリッジ

11.ハンズブリッジ

 

12.デンジャーズクリフ

12.デンジャーズクリフ

 

13.スクエアーローリング

13.スクエアーローリング

 

14.アームローリング

14.アームローリング

 

15.アームクロス

15.アームクロス

 

16.ダウンブリッジ

16.ダウンブリッジ

 

17.クリフクライミング

17.クリフクライミング

これはボルダリングのようなものだろうから出来るかなと、私が挑戦したが全然ダメ。間隔が広すぎて登れなかった。

 

番外編

水の駅は他にゴーカートと釣り堀がある。ゴーカートは10分、1200円と書いてあったので止めた。

 

ゴーカート

ゴーカート

 

釣り堀

こちらは釣るのが150円、釣った魚は全て買い取りで1匹700円だったので止めたかった。。しかしあまりに息子が言うので1度ぐらい経験させても良いかな…と渋々…。16時半までの受付で私たちが申し込んだのが16時過ぎ。お客さんは誰もいなかった。なので係りの人も付きっきりで、こっちの方が魚がいるよと教えてくれ無事にゲット。息子はまだ釣りたい!と言ったが1匹ずつ!と言って止めさせた。

釣り堀

 

お持ち帰りも出来たが、調理無料だったのでその場で調理してもらった。1匹はから揚げ。

にじます 唐揚げ

 

1匹は塩焼きにしてもらった。

にじます 塩焼き

どちらもおいしかったが、このにじますの魚はさっぱりした味なので唐揚げの方が美味しかった。子どもと骨までバリバリと食べた。そんなに魚好きでない子どもたちだが、自分で釣った魚だからか新鮮だからか美味しい!とモリモリ食べていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です