頭と身体の体操…

投稿者: | 2017年10月26日

午前中、小学校の行事でリズムダンスというものを子どもと一緒に体験してきた。EテレのEダンスアカデミーの中でも行われているいうリズムダンス。まずウォーミングアップでジャンプを1分と言われ、それだけで限界を感じ何とか1分ジャンプし続けることが出来た。

足の動きは4拍子、手の動きは半拍など違う動き、頭がこんがらがりながら、1時間ばかり楽しんで?きた。本当頭も体力も衰えを感じてしまった。

昨日は病院で隣の診察室で頭の体操というのをされていた。認知症の検査をされているようだったが、私はその話しが気になり、3つの言葉を覚えて下さい、数字を7ずつ引いていって下さい、との検査が気になり自分も一緒に考えてしてしまっていた。しかし、エ…分からなくなった…と勝手に焦ってしまった。

Eダンスアカデミーのサイトの「まねっこ うさっこ てつやっこプラス」という動画はなかなか良かった。動画の下に絵も付いていて、この同じ動きを何回するなどとても分かりやすいし絵がかわいい。 😍

ちょっと頭も身体も衰えないようにしないと…と昨日と今日思ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です