サーバーはエックスサーバー!

投稿者: | 2017年10月27日

ここ2回ほどWeb作成業者さんと打ち合わせをする機会があった。なかなかこのような機会はないので、ワクワクしながら打ち合わせをした。それが周りの人にも分かるようで〇〇さん、今日はイキイキしてますね~と言われた。😅

別件でサーバーを近々契約をしなくてはならず、お勧めのサーバーを聞いてみた。すると迷わず…。

エックスサーバーですね。

と言われた。今から先、SSLが標準になってくる。エックスサーバーは標準でSSLが付いており、サーバーも安定しているとの事。サーバー比較サイトがあちらこちらにあるが、それぞれのページでお勧めサーバーが違うので、たまに広告料を頂いるのかしら…と疑ってしまう。。

ブログマーケッターJUNICHIというWebページをたまに読ませてもらっているが、こちらでもエックスサーバーを勧めていた。このページ漫画が載っており、とても分かりやすく面白く読ませてもらっている。

私のブログはドメインキングのサーバを借りているが、理由は1つ。安いから。。。個人的なブログなのであまり高い料金も払えないので、お試しには良いかと…使っている。しかしちょっと遅いかも…と感じることがある。まあ個人的に使う分には問題ないレベル。今のところ。。。

サーバーをどこにしようかずーっと悩んでいたがやっと落ち着いた。業者さんとの打ち合わせ、またないかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です