鼻歌で検索…

投稿者: | 2017年11月4日

鼻歌、ハミングで検索できるサイトがあると聞いた。midomiというサイトだが、なぜかPCからはうまく検索できなかった。

midomi

 

それならばとアプリで試してみることにした。同じ会社から提供されているSoundHoundをiPodtouchで試してみた。

SoundHound

 

こちらのアプリを起動させると下記の画面になる。下の中央のオレンジのマークをタップし鼻歌を歌う。

SoundHound

 

聴きとり中の画面。。

SoundHound

 

鼻歌が終わったら、またオレンジのマークをタップする。

SoundHound

 

すると無事に「ひまわりの約束」と表示された。オンチでなくて良かった~ 😅

SoundHound

 

歌詞を歌わなくても検索できるのはとても良い。年を取ってくると歌の感じは覚えていても歌詞はなかなか覚えないのよね。。これがあるとCMソングなども鼻歌で分かると思う。昔サントリーのCMソング誰が歌っているの?と話題になったことがあるが、今はそんなこともなくすぐバレテしまうのだろうか…。その歌が発売される前だったら、分からないのでしょうけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です