Google検索エンジン、収集の早さすごい

投稿者: | 2017年11月6日

文が他サイトやブログ等で使用されていないかどうかをチェックできるサイトがあると聞いた。

こぴらん

こぴらん

しかし私のような個人で書いているブログなどはヒットしなかった。Googleで検索するとどうかしら…と検索して見る私のような個人のブログも全てと言っていい程ヒットした。それならば検索エンジンにヒットするまでどのくらいかかるか、どのくらい日数が経てば検索エンジンにヒットするのかを調べてみた。すると今日の私の調べでは4日前だった。4日前に書いた「子飼商店街、今は…」がもうヒットした。

Google検索エンジン

 

この文章は4日前11月2日に書いたブログだ。

Google検索エンジン

 

誰もこんな記事読まないよね…と軽い気持ちで書いたとしても、Googleの検索エンジンは何でもお構いなしにデータを収集している。うわさでは、このサイトを見ている人は40代が多く、男性と女性の比率は2対8だ…などの傾向までGoogleは割り出せるというのだからすごい。。あまりに何もかも収集されると怖い気もするが、この敏速さはすごいなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です