主婦のラジオ体操は8時40分から

投稿者: | 2017年11月7日

先日の健康診断、体重を量る時ドキドキした。かなり太ったかな…と。すると昨年とまったく同じだったのでホッとした。

何か運動しなくては…と思ってもなかなかしないので、手軽なラジオ体操ぐらいしようかなとここ1ヶ月前ぐらいからやっている。6時半からのラジオ体操は時間的に無理なので、子どもたちが学校へ行ってからNHK第2放送の8時40分からラジオ体操をやっている。

ラジオ体操

 

しかしここ最近忙しくしていたので2回連続で忘れてしまった。iPodtouchでアラームの設定をしていたが、ここ最近アラームの設定さえ忘れてしまい、曜日指定出来るアラームはないかと探していた。するといつも設定しているアラームも曜日指定が出来た。

 

まずアラームは時計をタップする。

アラーム

 

下に5個のアイコンが並んでいるのでアラームを選ぶと下記の画面になる。そして右上の+ボタンをタップする。

アラーム

 

時間を指定し繰り返しの「しない」をタップする。

アラーム

 

すると曜日の指定が出来るのでアラームを鳴らしたい曜日をチェックする。設定が終わったら戻るをタップする。

アラーム

 

月曜から金曜を指定したら「平日」という表示になった。右上の保存ボタンをタップしたら完了。

アラーム

 

アラームは自動的に昇順に並ぶ。8:40のところを見ると毎週月曜~金曜日と表示されている。いつもアラームが鳴るとドキッとしていたのでサウンドも優しいサウンドに変更した。この設定をしたので今日は無事にラジオ体操が出来た。アラームを設定している時は右上に時計のマークが表示されている。

アラーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です