ツイッターに他のサイトの画像を表示

投稿者: | 2017年12月10日

今日のYahoo!のニュースに「TBSクイズ誤り 大使館が指摘」と載っていた。

 

それで地図を探してツイートしようとしたが、なかなか地図が表示出来なかった。前々から他のサイトの画像をどうやって載せたら良いのだろうか…と悩んでいた。著作権の問題があるので、画像をダウンロードして自分の物!と言う感じの載せ方はまずい。リンクと言う形で載せたいと思っていたが、その方法、パソコン上でのやり方が分かった。

 

1.まずGoogle Chromeで画像として検索する。

Google Chrome画像検索

 

2.画像を見つけたら画像をクリックし、右側の共有ボタンをクリックする。

画像をリンク

 

3.その中でツイッター(Twitter)をクリックする。

ツイッター

 

4.後は文章を入力しツイートボタンをクリックする。

ツイート

 

5.すると無事画像入りのツイートをすることが出来た。ちゃんと出どこも表示されている。

 

以前はiPodtouchで画像入りのツイートのやり方を見つけたが今回のやり方が確実のような気がする。以前のやり方は出来たり出来なかったりした。個人的には長文はパソコンの方が楽。♪  まあツイッターの文章を長文と言うのは…と突っ込まれそうだが…。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です